Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


大変おひさしぶりです。

こんばんわ。
イワサキです。

毎度のこのセリフを言っていますがこりずに言わせていただきます。

たいへんお久しぶりでございます!
生きてますもりもり無事に生きてます。
さて、原作ではルキアさんの戦いがお預けくらってる状態ですが、まぁたぶん来週あたりっていうか近いうちにまた登場してくれるんだろうと勝手に思ってます。
淡い期待・・・。
そして原作もですが、最近はアニスタがこんちくしょうありがとう!と涙を流すくらいなイチルキ神回をやってくれましたねもちろん342話の話ですよ!!
なんですかね原作の342話も大変神がかっていましたがアニメはなんでしょうね。
もう言葉にならないくらい素晴らしかった!感動しかしてない。
あれだけ一護とルキアだけに焦点をしぼって描いてくれた話がこれまであっただろうか、いや、ない!!←
ってことで、作画も演出もステキでした。
もうルキアさんも一護もふつくしすぎて・・・ルキアさんの憂いの表情やらあのマフラーから出てる髪のふわっと感がたまりませんでした。
スケートまでしちゃってただのデート回そして別れって感じ。
なんだよ一護とかやっぱりルキアの考えてることわかるんだなっていうかルキアも一護の考えてることわかるしなんだよおまえら!って思ったり、目を合わせないルキアを覗き込む一護とそれを押しのけるルキアとか無自覚いちょいちょで個人的に私の一番好きなイチルキシチュでうはうはでした。
アニメの場合猶予があるなかでのジリジリと迫る別れのときに更に切なさが倍増してた気がします。
うーん演出がステキ。何度も言おう。ステキだ。
とくにふたりがお互いを「仲間」って強調しまくってたのになんだか違和感を感じつつも口にするなら「仲間」って言うしかないふたりに萌えてみたり。
視聴者側から見たら「仲間」というより「一護とルキアの関係」としか言うしかないのだけど当事者のふたりからしたら「離れてもずっと変わらない仲間の中でも特別な」っていう前提がある「仲間」表現だったんじゃないかなと。
うん、自分でもなに言ってんのかわかんね。
そして、演出もさることながら声優さんの演技も素晴らしかった!細かい息づかいがたまらない。
最後のやっと一護と目を合わせるルキアの息づかいとかね。
そして私は最後の空を見上げる一護の曲が好きだったりします。
別れのシーンではカノンみたいな曲が流れてるんですが、ルキアが消えて一護が空を見上げるシーンで曲が転調するんですよね。
そこがすごく好き。
342話は永久保存版ですな。
ルキアとの再会も素敵に演出そして作画だったらいいなと思います。

そして今回日記を書いた本来の目的のようなものですが、また懲りずにMADを作ってしまいました。
これとゆうのもやはり342話がいけない。
とゆうことで342話と343話を基に編集してMAD作りました。




ルキアと別れて死神の力を失った一護の空虚感に捕われた雰囲気が表現できたら~とかおこがましいこと思っています。
てゆか動画とゆうより使わせてもらった曲がもうマダオ一護ととっても合っていると思うのでそれだけでも聞いてみてください。中身はもはやオマケでもいい。←
・・・まぁそれは冗談として、ミスチルさんすごーす!な曲なので何卒よろしくおねがいしますです。


2011.10.19(Wed) - 日記


お久しぶりですぱーと2。

こんばんわー!ばんわー!
イワサキですー!

お久しぶりです毎度この言葉から始まってしまい大変申し訳なく思います。
ダラダラ過ごしてるハズなのになぜ日記書けないんでしょうねツイッターに甘えていますすみません!
そして今日なぜ登場したかって、ね!
うん、みなさんわかってますよね!ね!!

るっきあさんおかえり~!!!!

というわけでルキアさんおかえりなさいおかえりなさいおかえりなさーい!
一護もルキアさんと出会えるのを待っていたでしょうがこっちとしてもルキアさんに会えるのを楽しみにしておりましたよふっふー (゚∀゚)!!
あの切ないお別れから一体どれくらい経ったのか・・・早く再会しないかな、もう年内に再会できれば万々歳くらいの域で考えていたのでまさかの不意打ち登場ですごく心臓ドキドキのわくわくでもう興奮しすぎた。
今思えばツイッターで騒いですみませんでした(土下座
それにしてもルキアの外見どうなるのかなーロングになったりするのかなーとか思ってたらまさかのショートときたか!!!
ショートっていうかボブなのかなーいや、ショートかなぁーまぁ、どっちでも美人さんなのでヨシ!
そうそうなんだかこの離れていた期間で美少女から美人さんになった気がします。
あの細腕にある長い手袋はアレだよね兄さまの手袋と一緒だよねっ!!
てゆか副隊長になってんじゃないの(いまさら
十三番隊は海燕殿への想いは吹っ切れたのかな~とか兄さまのお許しが出たのかな~とか色々気になる部分があの2ページに詰め込まれてますな(・∀・)
にしても一護の泣き顔(かは雨でわからないけど)があんな風に見えるのは珍しいですね。
絶望感がよくわかいます。
そしてその絶望感からの一護の瞳に映るルキアの白い影がまたいい。
あのSS編での橋で再会したルキアの瞳に映る一護と対になってる雰囲気。たまらない。
そしてきた、「デスアンドストロベリー2」っていうサブタイ!
せんせー忘れてなくてホントよかったうはっありがとうございます!!!!
ホント合併号というのが悔やまれる今回・・・次は巻頭みたいですね!
カラーにルキアさんがいる事と一護とルキアさんの絡みが見れるといいなって思います。マジで!!
てゆか一護が死神の力戻ってからのドヤ顔に少し笑ってしまったのは内緒の話ですよ。
あと一護の死覇装は前のがよかったかな個人的に。中二臭さに拍車がかかった(笑


久しぶりな日記だったので支離滅裂かもしれませんごめんなさい!
これからまたどんどん一護とルキアが一緒の画面に映ってるとこが見れるかもしれないと思うとジャンプ読む楽しみが一層増えましたです。
しかしこれからいいとこってとこなのに私は25日からちょっくら旅行へ行ってしまうので3週間くらいジャンプお預けですひぃぃぃぃぃ。
ヘビの生殺しつらいっ!
親に毎週ジャンプ買っておいてとお願いしようか検討中です切実に・・・。



2011.08.09(Tue) - 日記


お久しぶりでございます。

こんばんわ!
イワサキですこんばんわ!!

大変とってもお久しぶりでございますです。
ホントに・・・お久しぶり・・・です・・・。
のこのこ登場しまして大変申し訳ないです。
とりあえず生きています~。
こんななにもしてないサイトに日々訪れてきてくれる方や拍手を押してくださる方。
本当に心からありがたい想いでいっぱいです。いや、マジで!!!!!!!
さてツイッターの方でばっか活動していたので日記の書き方が曖昧すぎる/^o^\
ところで日記を書く。

最近色々なことが怒濤にありましたね。
一番の変化はやっぱり地震なんですけども。
被災者のみなさまにはお見舞い申し上げます。
地震によって不景気がさらに不景気になり・・・なんだかもうという気分させられます\^q^/
まぁ私はだら~と日々過ごしているわけですが。
ブリチもちゃんと読んでアニメも観ています!!!
今はアニブリが熱い!!!ですね^o^
アニブリはいつもおいしいイチルキをくれるのでいい具合に補給させて頂いています。うまうまー。
イチルキが父母でコンが息子のように見えてとっても楽しいアニブリです。
まぁ毎週EDにはちょっと笑わせてもらってるんだけれども。
石田好きだから別にいっか~という認識。
イチルキはやっぱり大好きよ。

そしてイチルキ大好きだぜーということで久しぶりに更新しました。
パラレル第四話~。
どうなるんだろう・・・←
恋次は家族愛なのか恋愛なのかは今んとこお任せで。特に決めてないのが本音ですけど。
一応恋次の他にもキャラ出したいと思っているので出したいなぁ。
ということでラブは少ない気がする(というか基本的に私が書くのあんまラブないんだけど)パラレルですがよかったら目にしてみてくださいー

そしてこれからも亀更新だと思いますがよろしくおねがいしまっす。
拍手いい加減書き換えたい・・・よね・・・。




2011.05.14(Sat) - 日記


どうもでございます。

こんばんわ!
イワサキです!!

めったくそお久しぶりですイワサキです生きておりますツイッターでは色々くだらないこと呟いています。
ということで覚えていてくださいます方がいらっしゃいますことを願って久しぶりに日記を書く!!
前回から約一ヶ月ぶりくらいです恐れ入りますすみません。
色々やる事が重なっていてサイトでは消えている日々が続いています・・・しかしね!しかし今日はね!ジャンプが素敵だったのでぜひ日記を書こうと思って参上したよ!

今週のジャンプ。
ついにルキアさんが・・・ルキアさんの新規カットがぁぁ・・・・^q^はぁはぁ
ということで一護の誇りとしてルキアさんが登場した、ということでよいのかしらどうなのかしら。
死神の力=誇り=みんなを護ってきて、最後にルキアの存在ってことか。
拗ねくれてた一護は口では色々言ってたけどなんだかんだでルキアの事やっぱり忘れられなくて、なんか一護の人生ってルキアがホント重要なんだなって改めて感じました。
一護はルキアといつかは会えるって思ってたのかなぁ?でも結局十七ヶ月会えなくて、しかもルキアは現世に来ないし、それでスレる一護とかね。
そんで死神の力が復活するってんで、がんばって修行しようってんで、ピンチになったとき最終的に思い出したのは最後のルキアの後ろ姿なわけじゃんか。
うあぁぁぁぁなんか一護恥ずかしいやつだな^q^
久保せんせEDを確実に意識しているような展開で大変うまいです。
つか、一護にルキアの姿はせんかい門閉まるまで見えてたのか・・・見つめあって別れたのか・・・ふたりして眉間にしわ寄せながらさ・・・くあぁいいですとても・・・^q^
まさか一護視点でEDの対をしかも原作でやっていただけたので嬉しいなぁー原作の威力ぱなぁなぁー。
「数えきれねぇよ」ってとこの一護がぎゅって目をつぶるとこがすごく好きだー。いつでも誇りと思ってたんだもんなー。
てゆかルキアが誇りって事は兄さまと若干かぶっちゃった気がしないでもない一護(笑

久しぶり登場でこんなんですみませんしたー!
また近いうちに登場したい・・・あれだったらツイッターでぜひ話しかけてくださいませ・・・

ということでお返事ー!!!
めったくそ遅くなりまして申し訳ありません・・・観ていてくださる事を願って・・・

>雫さま。
お久しぶりです?イワサキです覚えていますよ!!
曲紹介ありがとうございます^^
「きれいな夢を 見れば見るほど 目が醒めた その空は 錆びついた青」の部分は確かにルキアの気持ちと思えますね!
とゆうか全体的にイチルキフィルターをかけるとウフフは曲だと思いました^q^
サビが素敵ですね!
運命に翻弄されながら一緒の道えお歩んでいこうとする一護とルキアを思うととても萌えますね・・・!
わざわざ教えていただきありがとうございました^^
そしてこんなお返事も遅くなり申し訳なかったです・・・またよろしくおねがいします?!


2011.02.14(Mon) - お返事


注意をうけました。

ばんわす。
イワサキです。

こんななにもやってないサイトに毎回お越し頂いてる皆様まことにありがとうございます(全力土下座
ホントねありがたいです!
ブログにもなるべく出現するようにしてるんですが、なかなか時間もとれず・・・。
ツイッターの方ではうざいぐらい呟いてるのでよかったらそちらもどうぞ?。
といっても日常呟いてたり他のことに萌えてたりしてるんですが。
今週のジャンプでチャドチャド言ってたら言い過ぎだろと友人から指摘を受けました^q^

ということで今日はちゃんとアニブリ録画したんだー!
もはやEDを観たいがために録画した。
そしてたったいまEDを見直した。
もうさーやばいて一護の頬が赤くなってたりするシーンがよくわかりますね。
地デジでよかったと心から思ったよ。
感想は前回と同じ事の繰り返しなので割愛すんぜ!
とりあえずEDいいわぁ?。
と繰り返し繰り返しておく!!!
ジャンプも読みました。
チャドがね!チャドが活躍してくれるようでホント嬉しいです。
いままであんなに影が薄いっていっちゃあれだけど他の現世組に比べたらさ・・・って感じだったし。
やっぱり一護の親友なんだねチャド。
一番一護のしたいことわかってるんだねと友情に感動するよ。
てゆかまた一護好きな女の子登場したね。
あの子天然タラシなとこあるからいかんのよ。
ルキアさんと一護の関係にじぇらしぃを感じるシーンがあることを願っている!
アニメの嫉妬したネルみたいなさ?。萌え萌え。
再会した一護とルキアさんの絆にみんなあてられてしまえばいいんだようへへへへ^q^
なんて俺得^q^

というわけでお返事!

>acoさま。
こんばんわ!イワサキです。
ツイッターでのコメントありがとうございました?^^
周りにイチルキストやブリファンの方がいないのはつらいですね!!
イチルキストの方とお話するのはとても楽しいし身も心も潤うのでよかったらまたツイッターでも声かけてください?。

そしてEDやばいですね!
私はやっと今日録画して一時停止しながらイケメン一護を嘗め回すように観てました^q^
妄想の余地が多大にあるEDなのでせつねーよばかありがとうアニスタ!と日々思っています(笑
あとドント・セイ?を好きと言って頂きありがとうございます!
もはやあれは無自覚イチルキいい加減にしろ!という水色の思いが込められたシリーズです。
完結できてよかったなぁと自分でも思います、ふぅ^^
拍手も喜んでいただけて嬉しいです!石田が一番の被害者かもしれません!(性格的に
でもイチルキはいつでも無自覚が基本だと思うのでこんな感じでこれからもいこうかと思います!
早くルキアさんでてくるといいですね・・・!切実!

ではコメントありがとうございました!
またツイッターでもよろしくおねがいします?^^




2011.01.19(Wed) - 日記





/
